お客様の「ありがとう」が
私たちファッションアドバイザーの
一番の仕事の原動力。

店長2008年 入社

入社の決め手となったポイントは、
妥協のないモノ作りを行っていたから

元々ファッションに興味があり、おしゃれな洋服を見る事や、気分に合わせてお気に入りの洋服を着る事が好きでした。アパレル販売は未経験でしたが、ファッションを通じてお客様と接する仕事がしたいと思い、販売職を希望しました。入社の決め手となったポイントは、デザインだけでなく、生地や附属を含め上質な材料を使い、妥協のないモノ作りを行っていたからです。

入社後は店頭での販売経験を積み重ね、現在は、銀座三越店の店長として、店舗売上管理や在庫などの計数管理、スタッフへの指導を含めたチームマネジメントを主な業務として日々取り組んでいます。また、商品を展示する店内レイアウトを考えるなど、どうすればお客様に自社商品の良さが伝わるかを常に考え、メンバーと共に取り組んでいます。

最近では店頭での販売だけではなく、ECサイトでの販売が増えていることもあり、インスタライブやライブショッピングなどSNSでのアピールにも力をいれています。

社員も含めた会社に関わる全ての人を大切にする、
これがフランドルの魅力

フランドルの1番の魅力は“人を大切にする”ことです。

お客様にご満足いただくには、良い商品を提供する事はもちろんのこと、実際にお客様に接する社員が仕事に集中できる環境が重要です。お客様を始め、社員も含めた会社に関わる全ての人を大切にする、これがフランドルの魅力です。そしてお客様の「ありがとう」という言葉が私たちファッションアドバイザーの一番の仕事の原動力です。

現在は店長として接客や店舗運営に力をいれていますが、今後は店頭でお客様からいただいたご意見などを元に、今まで以上に魅力ある商品を供給できるように、店舗と商品企画との懸け橋になっていければと考えています。

フランドルはいつもチャレンジをする姿勢を持ち続けています。
洋服を取り巻く環境が変化するスピードはとても速く、
若い人たちの新しい発想や、意見がこれからの会社の貴重な財産になります。
“人を大切にする”フランドルで皆さんと一緒に働けるのを楽しみにしています。

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