オンラインストアを通じて、
より多くの方にフランドルの魅力を知ってもらいたい。
オンラインストアを通じて、
より多くの方にフランドルの魅力を
知ってもらいたい。

EC担当2008年 入社

フランドルのもの作りに対するこだわりに魅力を感じ、
入社を決めました。

新卒で入社し、店舗でファッションアドバイザーを経験後、本部へ異動。経営企画室、ブランド営業担当を経て、現在は、EC運営グループで自社オンラインストアの販売計画の管理進行を担当しています。主な仕事は予算達成に向けたフェアやセールの企画、メルマガ、アプリプッシュを使った商品訴求やお知らせの配信計画です。その他売れ筋商品の補充などブランド担当者と連携し在庫管理をしたり、打ち出しに応じたサイト内バナーの更新管理、価格変更や並び順など商品情報の設定、広告運用の管理、これら実行内容の効果検証と改善など行っています。

フランドルに入社した理由は、興味のある分野で仕事をしたいと思いアパレル業界を調べていたところ、フランドルの物づくりに対するこだわりに魅力を感じました。また、『人を大切にする』という社訓と、『相手に対しての思いやりの気持ち』という社風に共感し入社を決めました。

自分たちが打ち出した企画のリアクションが
成果に繋がった時はやりがいを感じます

自社オンラインストアは自分達で企画をスケジューリングをし、打ち出しを行います。そのアクションがお客様に受け入れられて成果に繋がった時はやりがいを感じます。また、より魅力的なストアにしていく為のサービスの見直しや機能の向上は奥が深くやりがいを感じます。様々なメンバーと協力して行うことが多い仕事ですが、社内は風通しが良くアイディアを出し合い相談できることが魅力です。目標は、お客様にとって便利で親切なストア作りです。現在オンラインストアは販売の場としてだけではなく、情報を届ける役割も担っています。気になる商品の情報収集だったり、店舗に行く前の下見であったり…、それぞれの目的に合わせて必要な情報を届けることができればお客様に寄り添った親切なストアになると思います。オンラインストアを通じてより多くの方にフランドルの魅力を知ってもらい、ファンになっていただけたら嬉しいです。

ECは専門知識が必要なイメージがあるかもしれませんが
私を含め、多くのメンバーが店舗販売職出身です。
店舗での経験は今でも役に立っています。
業務は多岐に渡りますが、フランドルは自分の興味のあることに
どんどんチャレンジできる環境なので、やりがいがあります。

ページの先頭へ