『お客様の人生の一部に大きく関われている』
というところが最大のやりがい。
『お客様の人生の一部に
大きく関われている』というところが
最大のやりがい。

ファッションアドバイザー2002年 入社

働きやすい環境と感じた事や、
社風にも惹かれ入社を決意しました

新卒で入社し、2年目でサブ、4年目で店長に昇格しました。3年連続で販売チャンピオン賞を獲得し、その後、結婚・出産を経て、現在は育児短時間勤務制度を利用しながら伊勢丹新宿店に勤務しています。
2022年、2023年には2年連続で、販売スペシャリストの称号を獲得しました。人と話す事が好きで、おしゃれをする事が好きだった事からアパレル業界での就職活動をしていました。特にフランドルの服が好きで、よくお店に見に行っていたのですが、フランドルのお店は雰囲気も良く、働いている販売員の方の笑顔がステキで憧れがありました。会社説明会に参加し、働きやすい環境と感じた事や、社風にも惹かれ入社を決意しました。

入社してから20年経ちますが、好きな洋服に囲まれながらの仕事は毎日楽しく、また、そのお洋服を着て新しいスタイリングを喜んでくださるお客様の笑顔が見れることが嬉しく、『お客様の人生の一部に大きく関われている』というところが最大のやりがいです。
「私のスタイリングを託したい」とご来店される顧客様や新たに接客させていただいたお客様でも、二度、三度とお店に足を運んでくださり、自分にコーディネートを任せていただけていることが自信に繋がっています。

よりパーソナルなファッションアドバイザーを目指し、
資格取得するために日々勉強しています。

仕事内容は、お客様へ似合うスタイリングの提案や、店内試着室のご案内、お客様が希望する商品のサイズや色違いの在庫確認、レジ対応などの接客販売だけでなく、納品の検品や管理、棚卸、顧客管理等の店舗運営業務全般です。

お客様それぞれの、よりパーソナルなファッションアドバイザーとなるため、さらなるスキルアップを目指し、資格取得するために日々勉強しています。
知識を生かし、的確なアドバイスやコーディネートを提案できるようなファッションアドバイザーになる事が目標です。また現在、2年連続『販売スペシャリスト』の称号を獲得していますが3年連続獲得を目指し、日々励んでおります。

大変な事もあるかもしれませんが、目標を持って取り組む事が、自分が成長するため第一歩であり、
達成した時の喜びがきっと糧となるので、最後まで諦めずに一緒に頑張りましょう!

ページの先頭へ