FLANDRE CO., LTD.

TOPICS トピックス

大ヒットの予感、フランドル×旭化成の〝新涼感〟メープル®・デニム

2016.04.12

main.jpg

発売3週間で生産量の70%を販売。
盛夏、初秋に向けても継続決定!

「メープル®・デニム」は旭化成の 「ベンベルグ®」を使用した新質感を追求したデニムです。

シルクのようななめらかな質感が特徴の「ベンベルグ®」は高級コートやジャケットなどの裏地に使われており、私たちにとってなじみ深い天然素材を複合して完成したのが、 "今までになかった"まったく新しいデニム素材「メープル®・デニム」です。

1.jpg

01 INED テロンチコート ¥39,000+税
02 INED オールインワン ¥29,000+税
03 INED デザインブラウス ¥17,000+税
04 INED スカート ¥21,000+税

「メープル®・デニム」には、横糸にしなやかでソフトな「ベンベルグ®(キュプラ)」と ナイロンを複合した糸を使用しています。

従来のデニム生地に比べてクールでクリーンな表情としなやかな風合いがあります。
ツヤ感と優しい表情を持ち合わせ、高い吸放湿性と接触冷感による、 サラッとした爽やかな着心地が特徴で、これからの季節のマストアイテムに頻用されます。

舞うようになめらかで艶やか、それが「ベンベルグ®」です

シルクのような質感を持つがゆえ「ベンベルグ®」は非常に細く、 デリケートで切れやすい一面があります。 そのため、織機のスピードを通常の生地よりだいぶ落とさなくてはならず、 呆れるほどに手間と時間がかかります。

しかしながら、ベンベルグ®の一本の糸の持つ可能性を信じ、 たくさんの職人の熟練の技術により まるで布が生きているかのようなコットンです。

肌に吸い付くような柔らかな肌触りと、"落ちる" "揺れる" "弾む"躍動感に 満ちあふれたフォルムやドレープ、なのに洗えるメリット、 世界のどこにもないコットン由来の素材です。

女性の為のエフォートレスな新デニム「メープル®・デニム」

2.jpg

しなやかで優しい風合いとさわやかな着心地の良さで夏も着ていたい「さわやかなデニム」

ごわつきや重量感をなくし肩の力が抜けたこなれた印象があり、上品な光沢とさわやかな着心地が特徴のデニムです。

■展開ブランド
SUPERIOR CLOSET INED international
INED
ef-de
7-IDconcept
I.T.'S.international
※詳細は各店舗へお問い合せください。

「WWDジャパン」に掲載されました。
「ベンベルグ」とブランド横断で素材開発
フランドル×旭化成せんいのポップアップショップが売り上げ1000万円