FLANDRE CO., LTD.

CORPORATE NEWS 企業ニュース

有料ショッピングバッグ売上金の一部を寄付しました

2022.05.25

株式会社フランドル(本社:東京都目黒区、代表取締役:戸田 隆行)は、店舗で販売した有料ショッピングバッグ代金の一部(1枚につき5円)を「日本赤十字社」(※)へ寄付いたしました。


<寄付概要>
対象期間  2021年3月1日~2022年2月末日
寄付金額  121,635円
(有料ショッピングバッグ販売枚数 24,327枚/売上金額 1,337,985円)


当社では、2021年3月1日より、ショッピングバッグの素材を、FSC®認証を受けたリサイクル紙袋や、ベジタブルインキを使用する等、環境に配慮した素材へ順次切り替え、1枚55円(税込)で販売しております。
今後とも、「SDGs(持続可能な開発目標)」推進に向け、資源の有効利用と使用量の削減を目指し、環境負荷軽減に取り組んでまいります。

店舗では引き続き、簡易包装ご協力のお願い、お手持ちの買物袋へのおまとめ、エコバッグご利用の呼びかけを強化し、お客様のご理解・ご協力のもと、環境を守る活動への取り組みを積極的に推進いたします。

(※)日本赤十字社について
赤十字は、アンリー・デュナンが提唱した「人の命を尊重し、苦しみの中にいる者は敵味方の区別なく救う」事を目的とし、世界192か国で活躍する組織です。日本赤十字社はその中の1社であり、国内外における災害救助をはじめとし、苦しむ人々を救うために幅広い分野で活動しております。

赤十字活動資金の使い道についてはこちら