FLANDRE CO., LTD.

TOPICS トピックス

INÉDIT×Aquascutum 限定コラボトレンチコート

2019.12.26

INEDIT_AQ_680_272.jpg
今秋デビューしたビジネスセレブリティのためのレーベル「INÉDIT」
"働く女性は美しい"を応援するブランドならではのこだわりが詰まった限定コラボトレンチをご提案。
セットアップの上から着るためのトレンチコートを一流コートの代名詞であるアクアスキュータムと共同開発。

I_AQ_1.jpg
I_AQ_2.jpg

INÉDITのこだわりを漂わせたスペシャルな1着。
アクアスキュータムのアイコン的存在であるトレンチコート。
ジャケットの上から着られるようにあえてメンズラインのパターンを採用し、ジャケットインナーがきれいに見えるディテールを追求。
ダブルブレストにラグランスリーブという定番のデザインは残しつつ、114cm丈の別注レングスでエレガントな女性らしさの際立つシルエットに仕立てました。
COAT:¥98,000+tax

I_AQ_3.jpg
POINT 1 <エポーレット>
ミリタリーウェアの象徴ともいうべきエポーレット。かつては将校たちの地位を表すバッジを付けるためのものであり、グローブや双眼鏡のストラップを通して固定する機能も持ち合わせたパーツでした。伝統的なデザインを活かした本格仕様です。

I_AQ_4.jpg
POINT 2 <ベルト>
当時と同じようにステッチがかけられた強度の高いベルト、本革クルミのバックルはそのままに別注ポイントをプラスしました。
・Dリングを外し、すっきりとシンプルに
・バックルに通さず結んでも使えるよう全長を長めに設定

I_AQ_5.jpg
POINT3 <バックスタイル>
深めのインバーテッドプリーツ(*1)が施され、デザイン性だけではなく雨の侵入を防いだり、シルエットはスリムなのに動きやすいという機能性も備えています。
(*1)ヒダ山が突きあわせになっているプリーツ

I_AQ_6.jpg
POINT4 <ヨーク>
トレンチコートになくてはならない雨の侵入を防ぐ伝統的なディテール。タテに入った3本のステッチがデザインポイント。

I_AQ_7.jpg
POINT5 <ライニング(裏地)>
アクアスキュータムのアイデンティティを表すクラブチェック柄とオリジナルテープ。
ベージュのライニングはアクアスキュータムらしいブルー配色、カーキのライニングはINÉDITオリジナルのブラウン配色を使用しています。

I_AQ_8.jpg
POINT6 <撥水加工>
他にはない撥水力と高い耐久性を備えた小松マテーレの生地を採用。抜群の水キレの良さで汚れがつきにくく、ポリエステルならではの軽い着心地が最大の魅力。デイリー使いに最適な仕上がりになっています。

INÉDITの商品はこちら