3年目研修が行われました。

2015.09.29

「3年目研修」とは、入社してから3年目を迎えたスタッフが次期店長候補として
ステップアップするための研修です。
2日間にわたり、本社研修ルームで行われました。
IMG_0826
社長講義、役員講義では、今後の会社の方向性や計数意識、お店の重要性や
どうしたら売上をつくることができるのかを考え、学びました。
IMG_0881
IMG_0829

1日目の最後はHATAKEでの懇親会。
スライドショーでは、3年前の入社式から、今日までの成長を鑑賞。
IMG_0894
乾杯の後は、みんなでHATAKEの美味しい料理を食べました。
IMG_0910
IMG_0914
サプライズで9月誕生日の研修生にバースデーケーキをプレゼント!!
入社式以来となる同期との交流で、楽しいひとときを過ごしました。
IMG_1069

研修2日目は、コミュニケーションのあり方、自分の考えを相手に伝える技術を学び、
その後、実際に商品を使ってVMDの基本を学びました。
IMG_1109
グループディスカッションでは、入社から3年目を迎え、感じていることを話し合い、
課題についてグループごと作成し発表。
IMG_1128
IMG_1210
2日間にわたり、入社式以来初めての同期との交流は、とても刺激になったようです。
今回の3年目研修で学んだ事を生かし、お店で活躍してくれること期待しています!!
IMG_1082

カテゴリー: 研修

「マネジメント研修 」が行われました。

2015.09.09

フランドルでは、さまざまな研修があります。
新入社員向けの研修から、シスター(新人を教える立場)向けの研修、3年目研修、昇格者研修…など。
さまざまな研修の中から今回は、「マネジメント研修 」の様子です。
1
「マネジメント研修 」とは、マネジメント層にコンプライアンスとコミュニケーションについての教育を実施する事で、知識・技能を最新版にアップデートすることを目的に行っています。
具体的には、知識詰め込み型の講義形式ではなく、より、学習効果の高いディスカッション形式で実施し、気付きを促進させ、行動変容を促す教育をする研修です。

マネジメント層のコンプライアンス知識、並びに、コミュニケーション(指導)技能を最新版にアップデートする事により、新入社員が安心して働ける環境を整えています。
7
グループワークの事例考察にて、どうしてそうなったか?どうしたらそれを防げたか?今後、どのように改善するか?などを話し合いました。
30
指導する立場での目線と、新入社員の立場での目線を冷静に分析することで、気づかなかったことがたくさん見えてきます。
29
風通しのよいお店、チームワークのよいお店になるよう、指導者側もつねに学び成長し続けていきます。

カテゴリー: 研修

全国エリア 会社説明会を開催します!

2015.09.03

ef-de

下記の日程で、フランドルの会社説明会ならびに選考会を開催いたします。

☆札幌☆
9/9(水) 13:00
【場所】会議研修施設ACU(説明会選考会)

☆名古屋☆
9/10(木)13 :00
【場所】ホテルキャッスルプラザ(説明会選考会)

☆関西☆
9/8(火) 10:00、15:00
【場所】TKP梅田駅前ビジネスセンター(説明会選考会)

当日は、先輩社員の体験談やゲームをしながら接客体験など、フランドルのことをより知って頂く有意義な時間を作れればと考えています。
希望者は説明会終了後、面接をいたします。
アパレルに興味のある方、人と接するのが好きな方、ぜひこの機会に参加してみませんか?

下記のURLより、予約を承っています。
マイナビ2016

http://job.mynavi.jp/16/pc/search/corp58454/outline.html

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

カテゴリー: セミナー情報