FLANDRE MEMBER'S ID

フランドルメンバーズIDはお買いものする度に、ポイントがたまるお得なサービスです。

旧カードから新カードへの切り替えについて

FLANDRE MEMBER'S ID CARD

2015年12月15日より
フランドルOUTLET店舗にて
お使いいただけるようになりました。

フランドルメンバーズIDとは

2015年12月15日よりフランドルOUTLET店舗にてご利用いただけるようになりました。

POINT 1

貯まりやすい・使いやすいポイントシステム

ご利用金額100円(税抜価格)につきポイントを付与(ランクにより付与ポイント変動)1ポイント1円の換算で次回ご購入時に500ポイント単位でご利用が可能です。

POINT 2

お得な情報をお届けする情報配信サービス

フェアやセールのご案内などお得な情報をメールでお送りいたします。お気に入り店舗からの情報を受け取ることができます。

POINT 3

カードランクやポイント数会員登録内容が閲覧できるマイページのご用意

会員登録後、『マイページ』(スマートフォン・パソコン)で、カードランク・ポイント数などが確認できます。

サービスについて詳しくはこちら

メンバーズ特典

メンバーズIDは年間のご利用金額によって6つのランクにわかれており、それぞれ特典が異なります。

DIAMOND ダイヤモンド

<年間ご利用金額>

100万円以上

  • ・ご利用金額100円につき、10ポイント付与(セール品は、200円で1ポイント)
  • ・バースデープレゼント
  • ・バースデーポイント(3000ポイントを贈呈いたします。)
  • ・特別プレゼント(年1回特別プレゼントをご用意しております。)
  • ・シーズンポイント(1000ポイントを年3回贈呈いたします。)
  • ・商品購入時、配送料無料(お買い上げ¥15, 000以上で承ります。)
  • ・商品購入時、お直し代無料(パンツの丈詰に限ります。)

PLATINUM プラチナ

<年間ご利用金額>

50万円以上

  • ・ご利用金額100円につき、7ポイント付与(セール品は、200円で1ポイント)
  • ・バースデープレゼント
  • ・バースデーポイント(2000ポイントを贈呈いたします。)
  • ・シーズンポイント(1000ポイントを年3回贈呈いたします。)
  • ・商品購入時、配送無料(お買い上げ¥15, 000以上で承ります。)
  • ・商品購入時、お直し無料(パンツの丈詰めに限ります。)

GOLD ゴールド

<年間ご利用金額>

30万円以上

  • ・ご利用金額100円につき、5ポイント付与(セール品は、200円で1ポイント)
  • ・バースデーポイント(1000ポイントを贈呈いたします。)
  • ・シーズンポイント(1000ポイントを年3回贈呈いたします。)
  • ・商品購入時、お直し無料(パンツの丈詰めに限ります。)

SILVER シルバー

<年間ご利用金額>

10万円以上

ご利用金額100円につき、
3ポイント付与
(セール品は、200円で1ポイント)

BRONZE ブロンズ

<年間ご利用金額>

3万円以上

ご利用金額100円につき、
2ポイント付与
(セール品は、200円で1ポイント)

FIRST ファースト

<年間ご利用金額>

初回購入時

ご利用金額100円につき、
1ポイント付与
(セール品は、200円で1ポイント)

期限について

会員資格は最終ご利用日から丸2年経過後の2月末に自動的に失効します。

期限について

使える店舗

2015年12月15日よりフランドルOUTLET店舗にてご利用いただけるようになりました。

※フランドルメンバーズIDを取扱う店舗でも、
一部取扱いしていない店舗がございます。詳しくは店舗一覧をご確認ください。

全国のクリア・インプレッション 全国のアングレーム
  • フランドルメンバーズIDは導入店舗のみご利用可能です。
  • 既存のフランドルメンバーズカード(スタンプカード)はフランドルメンバーズIDが導入されていない店舗、または導入されてから1年以内の店舗でご利用いただけます。
  • 新会員システム導入店舗での、既存メンバーズカードとメンバーズIDの併用利用はできかねます。
  • 現在クリアインプレッション、アングレーム店舗を登録店としている既存のフランドルメンバーズカードをお持ちのお客様は、2016年7月31日までに新カードへの切り替え手続きをお願い致します。切り替えは、各店舗にて承ります。

サービスについて

入会・登録方法
フランドルメンバーズIDご利用可能店舗にてお買い物の際に、入会のご希望をレジ販売スタッフにお伝えください。お申し込み説明書をお渡しいたしますので、パソコン、もしくはスマートフォンから、メンバーズ登録ページにアクセスし、入会のお手続きをお願いいたします。
入会金・年会費
入会費・年会費は無料です。
ポイント付与条件
フランドルメンバーズIDご利用可能店舗での購入金額100円(税抜)に対して1ポイントがご利用日の翌日に付与されます。(セール品は200円で1ポイント)付与ポイントは会員ランクによって変動いたします。 ただし、ご利用可能店舗であっても、一部の場合に限りポイントが付与されない場合がございます。
便利な携帯電話サービスのご利用方法について
お客様の携帯電話を本カードとしてご利用いただくことができます。会員情報登録後、お客様のスマートフォンからログインし、ご自身のマイページより会員IDバーコードを店頭レジにてご提示いただきますと、ポイントの付与、ご利用が可能となります。本カードを所持しなくとも、また、お忘れになった場合でも、ポイントのご利用ができ、大変便利です。ぜひご活用ください。
ポイントのご利用方法
1ポイント=1円相当とし、500ポイント単位でお支払いにご利用いただけます。
ポイントご利用可能店舗
「ポイントご利用可能店舗一覧」に記載の店舗にて、ポイントをご利用いただけます。 ご利用可能店舗は今後も増える予定ですので、適時ご確認ください。
ポイントご利用可能店舗はこちら
ポイント数およびポイント有効期限のご確認方法
現在のポイント数および有効期限は、お客様自身でマイページ画面よりご確認いただくか、販売スタッフにお尋ねください。
ポイントの有効期限
ポイントの有効期限は、最終ご利用日から1年後になります。(例:2015年08月15日最終ご利用日の場合、2016年08月15日期限)
返品時のポイントのお取り扱いについて
お買い上げ商品を返品された場合、ご購入時に付与されたポイントは無効となります。一方、ご購入時にポイントを利用してお支払いされた場合、そのポイントはお返しいたします。

よくある質問

サービス全般について

フランドルメンバーズIDの入会方法は?

ご利用店舗にてお買い物の際に、入会のご希望を販売スタッフにお伝えください。メンバーズIDカードを受け取り後、スタッフがお渡しするリーフレットに従ってお客様のパソコン、又はスマートフォンより入会のお手続きをお願いいたします。登録完了次第、入会の手続き完了となります。
万が一、リーフレットをなくされた場合は、メンバーズIDカードにあるQRコードからもメンバーズ登録ページ、またはマイページログイン画面へアクセスして頂けます。

マイページとは?

お客様のポイント総数や有効期限を確認して頂く事が出来ます。また、フランドルから届くメールの設定なども出来ます。

どんなメールが届きますか?

お得な情報のお知らせ、有効期限お知らせ、バースデーメール等がございます。
店舗からのお知らせも希望されると、各店のフェアやお得な情報を受け取ることが出来ます。

メールの配信を止めたいのですが

お客様のマイページより配信停止の設定をすることが出来ます。

入会・登録について

入会費・年会費はかかりますか?

入会費、年会費ともに無料でございます。

フランドルメンバーズIDは誰でも利用できますか?
家族であれば利用できますか?

ご本人に限ります。
ご家族の方のご利用につきましても、お手数ですが、お一人様1枚にてカードをお作りいただきますようお願いいたします。

登録手続きをしましたが確認メールが届きません

登録されたメールアドレスが誤っているか、迷惑フォルダに入ってしまった可能性があります。
お手数ではございますが、ドメイン指定受信の設定をご確認お願いいたします(@flandre.ne.jp)

登録情報の変更はできますか?

マイページで変更、もしくはお気に入り店舗にて変更が可能です。
お気に入り店舗で変更する場合、変更が反映されるまで少々お時間頂きます。

パスワードを忘れてしまいました

マイページのログイン画面にある「パスワードを忘れた場合」からお手続きいただきますと、ご登録されたメールアドレスにパスワード再設定のご案内をお送りいたします。

複数のアドレス登録はできますか?

こちら1IDにつき1アドレスを設定いただきます。1IDでの複数のアドレス登録はできかねます。

退会したい場合はどのようにしたらいいですか?

ランドルメンバーズIDの退会をご希望の場合は、事前に下記「退会時のご注意」をご確認いただくようお願いいたします。
退会手続きは、お客様のマイページから行うことが出来ます。
(退会時のご注意)
・フランドルメンバーズIDを退会した場合、(株)フランドルが運営する直営店舗で貯めていただいたポイントは全て失効します。
・退会手続き後、退会の取消はできませんのであらかじめご了承ください。
・メールマガジンの変更・解除のみをご希望のお客様は、退会手続きをせず、「メールマガジンの変更・解除」のボタンよりお願いいたします。

メンバーズIDカードについて

全てのブランドでメンバーズIDカードは利用できますか?

今のところはクリアインプレッションアングレームOUTLET店舗のみのご利用となります。
その他のブランドは今後順次導入予定となっており、決定次第こちらのホームページ上でお伝えいたします。

メンバーズIDカードを紛失したらポイントもなくなりますか?

メンバーズIDカードを紛失されても会員の有効期限内はポイントをご利用いただくことができます。
その場合、ポイントをご利用いただくにはスマートフォンからマイページにログインしてください。会員IDがわからない場合はお名前と誕生日から検索することが出来るので、詳しくは店頭スタッフまでお尋ねください。
ログイン後、会員IDバーコードを店頭にてご提示ください。
※メンバーズカードを紛失後、ポイントをご利用いただくには会員登録してあることが前提です。

メンバーズIDカードを忘れてしまった場合ポイントは付与されたり、利用することは出来ますか?

ご購入時にポイントをご利用いただくにはカードのご提示か、スマートフォンからマイページにログインして、ご自身の会員IDバーコードをご提示いただくことでもポイントを加算、ご利用いただくことができます。会員IDがわからない場合はお名前と誕生日から検索することが出来るので、詳しくは店頭スタッフまでお尋ねください。
会員カード、スマートフォンでの会員IDバーコード、いずれのご提示もない場合は、ポイントの加算及びご利用はできませんので、ご了承ください。

ポイント全般について

どうすればポイントが貯まったり、ポイントを使うことが出来ますか?

フランドルメンバーズID利用可能店舗にて商品のご購入の際、ご精算時に会員カードをご提示いただくと、商品のご購入金額に応じてポイントが付与されます。付与されたポイントはポイントの有効期限内で、次回以降の商品ご購入代金の一部として500ポイント単位でご利用いただけます。
※ポイントをご利用いただくには、会員登録が必要です。

ポイントはどの店舗で貯めたり、使うことが出来ますか?

クリアインプレッションアングレームOUTLET店舗にてポイントをご利用いただけます。こちらからご確認ください。なお、ご利用可能店舗は今後も増える予定です。

ポイントが貯められないときはありますか?

・消費税、加工・修理代、箱代、配送料、手数料、各種税金
・ポイントご利用分、弊社発行のお買物利用券およびクーポンを利用したお支払い分
・店舗での利用時にメンバーズカードを提示されなかった場合
・店舗で繁忙期にご利用停止の案内が出ている場合
上記の場合はポイントが付与されませんのでご注意ください。

貯まったポイントをチェックするにはどうしたらいいですか?

現在のポイント数はポイントご利用可能店で確認、またはお客様の登録されたマイページより確認出来ます。
ポイントは翌日に反映されるので、購入日当日はご確認いただけません。

旧カードから新カードへの切り替えについて

メンバーズIDカード

既存のスタンプカードをお使いのお客様は、メンバーズIDカードへ切替となります。ID登録が完了いたしますと、メンバーズIDカード、WEB上に発行されるメンバーズIDどちらもお使いいただけます。商品購入時、どちらかをご提示いただければご利用できます。 ※登録方法につきましては、担当スタッフより、既存のフランドルメンバーズカードからの移行時にご案内をさせていただきます。

現在、お持ちのサービスチケット(3,000円チケット)は、チケットに記載させていただいている、有効期限までご利用いただけます。 ※フランドルメンバーズID導入店舗でもご利用いただけます。

新カードへの切り替え方法

新カードへの切り替えはフランドルメンバーズIDが導入している各店舗にて承ります。導入店舗一覧はこちらからご確認ください。今のところ2016年2月より順次導入を予定しております。導入が決定次第、登録店舗またはホームページ上にてお知らせいたします。

2015年12月15日時点でクリアインプレッション・アングレーム店舗が登録店舗のお客様フランドルメンバーズID導入店舗にて、2016年7月31日までにメンバーズIDカードへの切り替えのお申込みと携帯電話(スマートフォン)でのご登録が必要となります。詳しくはこちら、または店頭スタッフまでお尋ねください。

2015年12月15日時点でクリアインプレッション・アングレーム店舗以外が登録店舗のお客様導入が決定次第、登録店舗またはホームページ上にてお知らせいたします。

※会員規約は新規登録時、またはマイページから閲覧いただけます。

※ご登録ガイドにつきましてはメンバーズIDカード発行時にお渡しさせていただきます。
 ご参照いただきます様、お願い申し上げます。

お問合せはこちら
TOPへ